店舗・施設情報

アクセス数 130

ヒラオカジンジャ

枚岡神社[寺・神社]

中々普通良い素敵!最高! (まだ評価されていません)
読み込み中...

072-981-4177

基本情報

紹介文・PR

枚岡神社の周辺は、金剛生駒国定公園に指定されています。春に梅・桜・新緑、夏にアジサイ、秋にもみじ等の紅葉と四季折々を味わうことができ、また、ハイキング道レクリエーション施設等も豊富で、自然とのふれあいを楽しむことができます。史跡も多く1年を通して訪れる人々で 賑わいをみせます。平成13年には、神社の社叢が環境庁より「香り風景百選」に指定されました。

近鉄奈良線枚岡駅から、参道が東へ延びます。
駅のホームの横には「元春日平岡大社」の石碑があります。

駅から階段上り、道路を越えると鳥居があり、参道を歩き注連柱を越え、階段を登ると社殿があります。

社殿に向って右手には授与所。左に社務所。
拝殿後方、垣の中には、四棟並んだ朱の春日造の本殿があります。

生駒山の西麓にあり、ハイキングの起点にもなっています。
多くのハイカーが、当社境内から出発します。

求人内容
店舗・施設名枚岡神社
業種
最寄り駅枚岡
住所東大阪市出雲井町7-16
電話番号072-981-4177
※お問い合わせ時に「東大阪なびを見た」とお伝えいただければ幸いです。
営業時間
定休日
平均利用金額
アクセス 近鉄奈良線枚岡駅下車すぐ(普通電車のみ停車: 時間帯により区間準急も停車)大阪なんばから約30分
駐車場
ホームページhttp://www.hiraoka-jinja.org/
ツイッター

※本サービスの性質上、掲載情報は保証されません。
移転・閉店など掲載情報に誤りがある場合は、こちらの【修正・編集】からご申請ください。

枚岡神社
このページのQRコード

このお店の情報を、QRコードで読取って携帯でもご覧いただけます!

枚岡神社の周辺マップ

口コミ・評価・感想

枚岡神社 への口コミ

口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
口コミの内容に関する疑問点、質問等ございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

口コミ・評価・感想

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

該当の店舗・施設へお気軽に口コミ情報をお寄せ下さい。
例えば、具体的なおすすめポイント、関係者への質問・改善案など、利用者の参考になり、関係者のヒントになるような口コミ情報が他の利用者に好まれます。
また、率直なご意見・ご感想は歓迎ですが、悪意のある口コミ情報はお控えください。
※内容によって掲載できかねる場合がございますことを予めご了承ください。

オススメの他店舗・施設

このページの先頭へ